旅行最終日

kazupon-chan2011-07-28

旅行最終日

今日は最終日、最後のイベントの黒部峡谷ロッコ電車。
明け方にすごい雨の音で目が覚めて、どうなることかと思ったけど
ホテルを出る頃には止んでくれた。
電鉄富山駅から宇奈月温泉駅まで1時間半くらいで到着。
予定通り、予約していたトロッコ電車に搭乗。
あいにくの天気が続いてたから峡谷の川は濁っていたけど、
小さい滝がいくつもあって断崖絶壁を流れてくる景色が水墨画みたい。
ガスっててよけい神秘的な感じ。
せっかくなんで、自然を味わえる窓なしの普通車両にしてたから(笑)
途中、鐘釣駅くらいから雨が降ってきて焦ったけどあんまり濡れなかった。
終点の欅平で散策する予定だったけど、
雨量計が規定を超えたとかで川を渡るコースは通行止めになってて、
行きたかった人食岩の方には行けなかった。残念(T_T)
最初、2時間くらい欅平で遊ぶつもりだったけど、遠くまで行けないから、予約を取り直して1時間早く帰る事にした。
ま、トロッコ電車自体はけっこう楽しくてよかった(v^-゜)
帰りは宇奈月温泉からまた電鉄富山駅まで折り返し、
いよいよ最後、JR富山駅からしらさぎ16号に乗って名古屋駅まで。
今回、生まれて初めて電車の旅して、いつも車でばっかり出かけてたけど、
このちょっと不便な感じとかいろんな地方の感じとか見たことない電車とか
お酒飲めたりとか(笑)けっこう楽しかったo(^-^)o
また行きたいなあ〜