2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅療養5日目

5日目。 今朝は11時から歯医者の予定だったから8時には起きた。 朝起きて庭を見たら、ペピーノの最後の1個がない?! よく見ると庭のすみっこのツツジの陰に食べ残しと思われるかけらが落ちてる。 やっぱり昨日のねずみの仕業か!! 2個しかなってない…

自宅療養4日目

4日目。 今朝は一度7時に起きたんだけど、2度寝したら9時半だったf^_^; 起きて朝ごはんどうしようか考えて蒸しパン作った♪ 朝ごはんは蒸しパンと野菜ジュース。 食べてからあっぽんに掃除機かけてもらった。 雷と雨まだまだ続くねー。よく降るなー。 お…

自宅療養3日目

3日目。 今日は夕べからの大雨で朝から公共交通機関ボロボロで東海道線在来線も動いてなくてあっぽん仕事いけず、朝からニュースとにらめっこ。 けっきょく7:20頃動き始めたので、出かけてゆきました。中途はんぱに動きやがってって感じ(笑) 午前中に…

自宅療養2日目

2日目。 夕べ出た熱も朝には36.5°まで下がった。 朝ごはんはバナナ1本。これくらいなら普通に食べれるようになった。 今日は診察に行く日だから、準備しないと。 朝、9時頃お父さんが迎えに来てくれるから暴れん坊見たら出れるようにしとけばいいかな…

自宅療養1日目

1日目(笑) 今日はあっぽんが仕事行く時に一度起きてまた2度寝しちゃった(笑) いつもは駅まで送ってくけど、日中私は出かけないから自分で車で行ってもらった。 買い物も帰りにしてきてもらうように頼んだから、ちょっと片付けくらいして大人しくしてよ…

入院16日目&1次退院

16日目&1次退院。 夕べは37.7°まで熱が上がったけど、朝には一応37.0°まで下がった。 でもなんかおなかがざわざわする。抗生剤止めたからかなあ…。 お隣りのベットの人が朝早くから外出らしく4時半ころからがさがさと準備してて全然寝れなかっ…

入院15日目

15日目。 今朝は37.0°。もう熱もほぼ下がってきたみたい。 朝いちで採血。結果はどうかしら? 朝ごはんは三分粥、玉子の味噌汁、かぼちゃの煮物、飲むヨーグルト。そしてトイレ(笑) 9時の回診で37.0°。上がらずにいるし、OKかな? 10時すぎ…

入院14日目

14日目。 夕べは37.4°止まりでそれ以上には上がらずよかった♪ 炎症反応が治まってきたから熱も下がってきたかな? 今日の朝ごはんは三分粥にふの味噌汁とねり梅とジョア。今日は食べ終わるとすぐにピー…トイレにGO!だった。 その後、6時の抗生剤を…

入院13日目

13日目。 今朝は朝から熱が久々の36°台!36.7°だった。 夕べも37.8°までしか上がらなかったし、いい傾向ですねー。 朝ごはんはまだ三分粥、味噌汁卵入り、かぼちゃの煮物、ねり梅、ヨーグルト。 1品おかずがつくようになって量が増えたからなお…

入院12日目

12日目。 夕べの熱は38.1°止まりだった。今朝には36.9°まで下がったんだけど、また9時の回診でまた37.5°まで上がっちゃった。 朝ごはんはまた三分粥。味噌汁にお豆腐の具が入ってた。あとねり梅とジョア。 おいしいんだけど、また食べてたら…

入院11日目

11日目 夕べの熱も朝には37.8°まで下がってはいるものの36°台にはなかなかならないのが現状。 朝ごはんは昨日と同じ重湯、ねり梅、味噌スープ、ジョア、オレンジジュース。 でも1番最初に食べた時よりはスムーズに喉に入って行くようになった。 9…

入院10日目

10日目 今日は朝から採血があった。炎症反応治まればいいけど。 夕べは39.2°まで熱が上がってまた氷枕のお世話に… 朝になったら少しは下がったけど38°。 やっぱり薬入れないとダメなのかなあ 今日の朝ごはん、全く粒のない重湯と具無し味噌スープ、…

入院9日目

9日目。 今日は何も予定がないと思っていたら、予想外の出来事が… どーでもいい教授の回診に付き合わされたと思ったら な、なんとお昼ご飯がでてきた!!そして禁食の札もなくなったのだ!! ヒャッホー♪と思ってみたらフタ付きのカップが2つ。箸やスプー…

入院8日目

8日目です。 今日の血液検査の結果で次の治療方針が決まるとのこと。 結局、抗生剤の効果はあるものの著しい変化はみられないので、 薬を変えて再チャレンジになった。 今度のはきくのか? 今夜も熱は38°あるしなー。う〜む(-_-) 今日まではあっぽんが夏…

入院2日目

精密検査で、CTやらMRIやらいろいろ撮って忙しかった。 MRIなんて凄い音で30分程度動いてはいけないと指示があり大変でした。 夕方、あっぽんがまた来てくれて足りないものとかを持ってきてくれた。 明日からは、お盆休みだったので例年なら帰省するのです…

緊急入院

先週末からの痛みと熱で結局いろいろ考えて藤田保健衛生大へいく。 紹介状もないので、とりあえず内科にいってから、ここでは異常なしとで 婦人科へ移動。最初は、結構冷たかった婦人科の担当医でしたが、 ざっと調べると左卵巣が腫れているとのこと。 血液…