2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールケーキ

抹茶のスポンジにクリーム&小豆を巻いたロールケーキも作ってみた。 巻くときにスポンジが割れるんだよねー。まだまだ修行が足らんなー・・・ もっとがんばろー。

ボールプリン

バケツプリンまではちょっと冷蔵庫に入らないから、ボールプリンにしてみた。 ダーリンがバケツプリン食べたがってたから作ってあげようと思って。 けっこう喜んで食べてたけど、途中でくどくなったらしく、完食できずに こっちにもおこぼれがまわってきた。…

一日中曇り

今日は久しぶりにゆっくりしたお休みだったよー。 午前中は整体行ってすごく混んでて2時間半くらいかかって大変だったけど、 午後は買い物行った後はお菓子作ったりちょっとだけ昼寝もできた。へへっ。

食べ物

まず、モンゴル館の岩塩ソフトクリーム。 青く着色された甘いソフトクリームに岩塩の粒をふりかけて食べるというもの。 はぐさん曰く、「すいかに塩かけて食べるのとおんなじ原理だよね」。うん。確かに。 次は、モロッコ館でモロッコミントティーを飲んだ。…

シャチハタ

今日の最大の目的のシャチハタも無事に午前受付分の整理券がもらえてよかったー! 入場時に金属探知機の直前で隣のゲートから無理やり割り込んできた親子4人のせいで 探知機の前で止められて足止めされるトラブルがあって、もうヒヤヒヤ。 でも、なんとか間…

今日も晴れ。昼間は暑かったけど夜はマシ。

今日は5時半起きで万博へ。 ダーリンに会場まで送ってもらって6時半前には着いた。すごーい!。

今日から夏休み・・・

今日も忙しいランチだったー。夏休みに入って子供が増えるし。 これから毎日こんなランチなのかなぁ。。。たまらんなぁ・・・

今日は風もなくすごく暑い・・・

じっとしてるだけで汗がふきだしてくるよ。 今日は風も全然なくてただひたすら暑い・・・

今日は終業式

学校が早く終わるから、子供連れのお客さんや高校生、中学生が大挙してきた。 もう、11:00からラッシュが始まって14:00まで続いた。 しかも、11:30までは1人営業だしねー。もうかんべんして〜って感じ。 3時間走り続けてもうヘロヘロです・…

通勤

今日は交通事故0の日で9:00まではR1の一番左車線がバスレーンになってるから その取締りのためにおまわりさんが交差点に立ってるんだよね。 そのおかげで、0の日はすごく渋滞するんだよね。 いつもより、10分位早めに家を出たんだけど、店に着いた…

今日も晴れ。そして、暑い!

今日は公の行事が多くてなんかこっちまで大変。 学校は終業式だし、交通事故0の日だし、もろに影響がーーー。

今日も疲れた〜

ラッシュ時間はわりと暇だったんだけど、14時前位から老人ホームのじじ&ばばと お付きの人達10人をかわきりに15時まで入退店続いて大変だった。 今日はカレンが15時までだったから良かった〜。2人営業で回せたからなんとかなったよ。 そのあとは、…

当たったー!!

なんと「サツキとメイの家」の観覧券が当たったーー!! かなり、びっくりだよー。ハガキも2枚しか出してないのに・・ せっかくだから、細かいとこまで見るぞー。 とりあえず、うれしいー!

今日も暑い!!

天気予報を見る限り、1週間先まで太陽のマークがーーー! う〜、暑いんじゃ〜!

こがしらくん3号

今日からまた、コガシラネズミイルカのこがしらくん3号がうちにやってきた。 今回はどれくらいうちに居てくれるのかな? 海に帰るまでの間、頑張って大きく育つのだぞ!

お風呂入る!

自慢の毛皮がだいぶ薄汚れてきたんで、一緒?にお風呂に入りました。 いつものごとくだいぶ怒ってたけど、ガシガシ洗って差し上げました。 肉球の間までしっかりね! 本人的には汚されたと思ってるっぽいけど、キレイになったはずだ! まだ、ちょっと濡れて…

ようやくこたつ布団を片付けたよ・・

もう梅雨明けだってのに、ようやくこたつ布団が片付いたよ〜。 休みっていうと天気良くなかったり、せっかく天気よくても万博行っちゃったり(笑) で、なかなか片付けられなかったんだよねー。 ふとんだけじゃなくて、他も片付けないとなんだけどねー。えへ…

梅雨明け〜!!

朝からとっても暑いいい天気で、絶好のお洗濯日和! 日本の真ん中ら辺はそろって梅雨明けになったらしい。 これから夏本番で暑い日が続くんだろうな〜・・

はぐさんたちとお茶しに。

近くのおいしいケーキ屋さんにお茶しにいった。 夏っぽいケーキがいっぱいあってどれもみんなおいしそう・・・ おいしい紅茶とケーキでしあわせ。。。。

ダーリンのブーツ

来シーズンのNEWブーツの試履きをしたら調子良かったらしく、 かなり欲しそうだったんで、新調する事になった。 とっても喜んでてごきげんだった。良かったね。 はぐさんとがみさんも一緒で、がみさんも新調した。 これで、来シーズンは一緒に滑れるといいな…

今日の万博はついに入場者が20万人を超えて

21万6000人も入ったらしい・・・すごい混雑だよね・・・ 駐車場もいっぱい、交通機関もパンク状態だったんだって。 行かなくて良かった・・・

曇りだけど暑い〜!

3連休の中日でそこそこの天気。

日立館

こがしらくん2号はちゃんと海に帰って行きました。 日立館の受付の人に「こがらしくん2号ですね?」ってにこやかに言われた・・・ 「こがしらくん」だってーの!!失礼なー!! まだちっちゃかったけど、頑張って海で生きろよー!! 今日からはこがらしく…

東芝館

自分の顔が映像の中でわかりやすいように、ほっぺに黒のペンで 印をつけといた。 なのに、二人とも写真じたいが採用にならなかったみたい なんか、すごいくやしい・・・ ばんそうこうを貼ってた人は出てきたから、その程度の 悪あがきしか出来ないってことね…

暑かったー

今日は水筒2本と凍らせたチアパック2個を持って行ったんだけど 全部飲み干してしまった・・・ おやつにポーランド館でアイスティと杏と蜂蜜のプディングケーキ ダーリンはアイスコーヒとアップルショコラケーキを食べたよー。 お昼は東大カフェでみそかつ…

今日は暑かった〜

今日は朝は曇ってて万博に並ぶのには楽だった。 でも、日中は雲がはれて、すごい暑かった・・・

明日は朝一日立館ダッシュ!

頑張って早起きして日立館ダッシュするぞー! あとで、こがしらくん2号を旅出たさないと・・・ また、あっけなく去って行くんだろうなー。ちょっと寂しい・・・。

今日は休日出勤

いつもは金曜日は定休日なんだけど、新メニューになった ばっかりでバタバタしてることもあって、出られないかな〜・・って お願いされちゃったんで、出ることにした。 でも、昨日とはうってかわって超ひまな営業だった。 昨日来た人がさすがに回ってなかっ…

朝はすごい霧

起きてすぐ外を見たらすごい霧でびっくり! 御前崎沖とか伊勢湾沖とかで霧の影響で船の事故があいついで起きてた。 陸でもあんなにすごい霧だったから海上はさぞかしすごかっただろうなあ。

疲れた...

今日から新メニューがスタートした。 今回はいっぱい変わるから覚えるのが大変ー!! ハンディの項目がなかったり、いろいろトラブルもあって バタバタしてるところに、部長が様子見にきたりでもう大変。 しかも、こんなときに限って、ウェイティングがかか…