2008-01-01から1年間の記事一覧

復活!

昨日から今シーズンの初滑りにきました♪ さすが乗鞍…寒かった… でも無事にあっぽんも私も雪上復帰できましたー(^O^)/ 先シーズンもろくに滑ってないから、実質丸1年ぶりって感じ。 元に戻すまでには時間がかかるかなあ… っていうか、戻さない方がよかったり…

おなか痛い…

土曜日の検査ではとくに問題ないって言われたのに、 昨日から右の卵巣辺りが痛い… 鎮痛剤飲んではいるけど、効き目が切れてくるとまた痛くなってくる。 なんでだろうなー… 明日も仕事行かなきゃだしなー。気になる…

今日は病院

11月8日に検査する予定が出来なくなって、3週間遅れで今日になった。 前回のエコーで言われた反対側の卵巣の腫れ、腫れがひいてるといいけどな。 今日も12時予約だけど、患者さんはいっぱい待ってる。 呼ばれるのにどれくらいかかるかなあ… 思いの他早く…

調子悪いなあ

今日は朝からお腹痛いし、腰も痛いしなんか調子悪い… 明日はバイト行かなきゃなのになあ。 お腹も全体が重い感じがすると思えば、 ピンポイントでズキスキ痛い時もあるしで、はっきりしない。 買い物にもなんか行く気がしなかったけど、しかたないからちょっ…

仕事復帰

今日から3ヵ月ぶりに仕事に復帰したー。 といっても身体慣らし程度の2時間半だけだけど(笑) なんとか動けたけど、制服のファスナーが歩く度に手術の傷に擦れて痛い。 一枚余分にスパッツはいてきたんだけど、それだけじゃダメだったか… でも久しぶりに外…

自宅療養中。

先週から3日調子いいと次の3日調子悪いって感じの繰り返し。 傷はすっかりよくなったのに、お腹の中は良くなったり悪かったり。 なんかすっきりしなくてやな感じ。 今週末に医者に行く予定だから、ちょっと安心かな。 今日は夕方パン教室行った。 今日は”…

自宅療養中

自宅療養中。 今朝は久しぶりに朝からいい天気。2回洗濯しちゃった(笑) お腹の薬が後1袋で終わっちゃう。大丈夫かなあ… 次の外来は来週の土曜日なのに〜(>_ そして予想通り出ない…やっぱりか… 気休めかもしれないけど青汁飲んでみた(笑)効くといいけど…

自宅療養中

自宅療養中。 今週はわりと調子戻ってきた感じだったけど、 今日はなんかすごく疲労感があって午後は寝てた。 午前中は片付けたり散歩行ったりしてたんだけどね。 2時くらいから4時くらいまで横になってた。 夕方からはパン教室があるからちょっと心配。 …

自宅療養36日目

自宅療養36日目。 今日はあっぽんがグランパス戦の観戦に豊スタまで行くので 平針の友達の家に朝9時前に送って行った。 終盤になって、すごく混むようになって、場所とりが大変らしい。 3時キックオフなのに朝10時には並びたいんだってー。 私も行きた…

自宅療養33日目

自宅療養33日目。 今日もまだ朝からお腹痛いなあ… う〇ちたまってるせいもあると思うけど、すっきりしない。 雨で歩きにも行けないし、ふんばれないし… 午前中はちょっと横になってた。 午後になって雨もやんだし、洗濯したりちょっと片付けたりした。 焼…

自宅療養34日目

自宅療養34日目。 今朝は朝方の雨もやんで、所々晴れ間もでてきた。 予報は時々雨らしいから早いうちに散歩行っておこうかな? 午前中に散歩に出て、長いコース1周して2周目に入ったところで雨が… しかたないので、短いコースを歩いて2周目で終了。残念…

自宅療養31日

自宅療養31日目。 今日もいい天気で、朝散歩に行こうと思ってたけど、 洗濯2回したり片付けたりしてたらもう暑くなっちゃったからやめ〜。夕方行く。 お腹をゆるくする薬がもうなくなっちゃって昨日は出なかった… 今日はでるかなあ…でないと心配だなー 漢…

自宅療養30日目

自宅療養30日目。 退院してからもう1ヵ月もたったんだー… そのわりにはまだまだなんだよね…(*_*) 今日は朝からいい天気だったから あっぽんにも手伝ってもらってシーツ洗ったー。よかった(^O^) 午後は超久しぶりに足裏マッサージに行ったー。気持ちよかっ…

自宅療養29日目

自宅療養29日目。 今日は朝9時から歯医者だから8時10分に家を出た。 9時半には終わって一度家に帰ってから今度は病院に。 12時の予約だけど、余裕を持って11時20分頃には着いた。 今日は学会で先生が少ないみたいですごい待ちが長いみたい。 も…

自宅療養28日目

自宅療養28日目。 今日は9時半頃、前田さんとパリジャンに行く約束してるから 急いで洗濯とか終わらせて支度しないと♪ ちょうどいろいろと終わったところで前田さんから電話がきた。 車に乗せてってもらってパリジャンへ。 なんか前田さんがパリジャンに…

自宅療養27日目

自宅療養27日目。 今日は何の予定もないので、ゆっくり休む日。いつも休んでるけど(笑) 朝の散歩、いつもの長いコースを2周と、黒猫コース1周して40分くらいかな? 今日も日なたは暑かったよー。汗かいたー。 ちょっとづつ早く歩けるようになってき…

自宅療養25日目

自宅療養25日目。 今朝は昨日の雨も上がって晴れる予報。 朝のうちはまだ路面も濡れてたけど、10頃には乾いてきたから散歩にでた。 1周したところで、トイレ行きたくなっちゃって、一度帰宅。 お腹の薬飲んでるとこれがあるから遠くまで散歩に行けない…

自宅療養24日目

今朝は曇り空。あっぽんを送って行ってから雨が降らないうちに散歩。 6:40から歩き始めて遠いコースを1周してる途中でもうパラパラしてきた。 仕方ないから1周で終了。 家に帰ったらすぐにけっこうな降りになってきた。よかったー。 でも15分しか歩…

自宅療養23日目。 今朝は朝あっぽんと散歩に行った。残念ながらクロ達には会えず。 歩いてる途中で、手術したほうの左側の下腹が時々つきーんって痛くなる。 切ったところが痛むのかなあ?なんだろ。 夕方からはあっぽんがスポーツクラブ、私はパン教室。 …

自宅療養22日目

自宅療養22日目。 今朝は寝坊して朝の散歩行けなかったー(>_ 朝?ごはん食べてから靴を見にスポーツ用品店に行った。 散歩用のウォーキングシューズでいいのないかと思って。 でも目的のものがなくてがっかりして帰ってきた。 今日は夕ごはんにすき焼きす…

自宅療養22日目

自宅療養22日目。 今日は朝7:30出発でモクモク収穫祭に行ってきた。 途中、ちょっと渋滞にもはまったけど、9時過ぎには現地に到着。家から100kmもないから渋滞はまっても1時間半はかからない。やっぱり近いね。 まず、産直販売で野菜と果物とモク…

自宅療養21日目

自宅療養21日目。 今日はなぜかあっぽんがお休みなので、朝一番に一緒に散歩に行った。 40分位歩いて帰ったけど、とってもいい天気で日なたは汗ばむ位だった。 午前中にあっぽんに手伝ってもらって掃除した。 掃除機はあっぽんにお任せして、私はその他…

自宅療養20日目

自宅療養20日目。 今日は朝からさわやかないい天気。日中は暑くなりそうだ。 今日は午後2時から外来だから1時頃には着くように行った方がいいかな。 9時頃散歩に行って朝は猫いないなーなんて思いながら 最後の1周を歩いてたら郵便局の向こうからクロ…

自宅療養19日目

自宅療養19日目。 昨日からの雨も朝には上がってたけど、まだ路面は濡れてる状態。 今日は水曜だからあっぽんはスポーツクラブに行くから雨やんだけど車で出かけた。 私も散歩は路面が乾いてからにしようっと。 今日は一日予定がないからまったりだ。 午後…

自宅療養18日目

自宅療養18日目。 今日はすっきりしない天気。午前中に歩きにいかなくちゃ。 洗濯、片付けをしてから、買い物と銀行を済ませて帰ってきたらもう11時。 ちょっとパラパラしてきた。傘をさすほどじゃないけど。 今のうちに散歩だー。 今日もジェントル猫く…

自宅療養17日目

自宅療養17日目。 朝は雨。また歩きに行けないー(>_ 午前中に焼津から電話きて45分くらい話してた。 少し片付けをしてたらもう昼だったよ。 午後は保険の書類を書いたり、電話したりで忙しかった。 それで、もらってきた診断書を見てたら手術日が間違っ…

自宅療養16日目

自宅療養16日目。 今日は夕方から雨の予報だったのに朝から雨… 朝ごはんの前に歩きに行こうと思ってたのにー(>_ 今日は昼過ぎに石河家に行く予定なので、買い物なんかを午前中に済ませておいた。 金曜日にお父さんが私のその後の様子を聞くのに電話くれた…

自宅療養15日目

自宅療養15日目。 今日は退院後初の外来。12時半の予約だけど、 先に採血を済ましとかなきゃだから11時着くらいで行く予定。 診察までに採血の結果がでるまでに50分くらいかかるらしいから 診察の1時間前には採血を終わっておかないといけないんだ…

自宅療養14日目

自宅療養14日目。 今日で退院してから2週間経った。そのわりに回復がいまひとつなんだなー… 今日は午前中に掃除と買い物を済ませて、午後は和菓子やさんに行かなきゃ。 明日、病院に行くから同室のおばあちゃん達に差し入れを持ってこうと思って。 掃除、…