休みなんてー

今日はお休み 台風15号の影響で、昨日の夕方19時で店が閉店になって、 そのまま今日も閉店したままなんでバイトもお休みに。 開店指示がでるまでは自宅待機で連絡待ち。 いままでにもおっきい台風や2000年の東海豪雨の時にも 浸水で閉店以外はこんなことな…

おっとっと

おっとっと今日は台風で朝から強風&大雨。 たまったビデオを見ながらお菓子をポリポリ(笑) 昨日、買い物に行っておっとっとの中にまねきネコ丸を探せ!、 っていうのがあって、つい買っちゃったんだよね。 全部で18種類の海のなかまがいるらしく、まねき…

おまけ

おまけ(笑)昨日の帰りのしらさぎの車内販売で またまた鱒の寿司を買ってお土産に持って帰ってきた。 やっぱり富山といえば鱒の寿司だよね(笑) 今日はちょっとだけ仕事でたあと、お昼にだんなと半分こして食べた。 やっぱりおいしいのぅ(o^〜^o)午後向こ…

旅行最終日

旅行最終日今日は最終日、最後のイベントの黒部峡谷トロッコ電車。 明け方にすごい雨の音で目が覚めて、どうなることかと思ったけど ホテルを出る頃には止んでくれた。 電鉄富山駅から宇奈月温泉駅まで1時間半くらいで到着。 予定通り、予約していたトロッコ…

立山から富山へ

今日は立山最終日。宿から室堂までの間を今日はゆっくりお花畑を見ながら散策。 途中、雷鳥の親子に横切られたり、パトロールの人に花畑の説明聞いたりしながら歩いた。 11時過ぎの美女平行きのバスに乗って室堂とはお別れ。 立山までのケーブルカーに乗り継…

雄山登頂

雄山登頂(^O^)/今日も朝からガスってて天気はいまいち。 でも宿のおじさんに聴いたら、回復傾向だけど、早めに登るなら大丈夫だと思うよって事だったんで、 半分諦めて近場を廻ろうと思ってたけど、頑張って念願の雄山登頂を目指す事にした。 一ノ越までの間…

立山黒部アルペンルート

黒部ダム今日からあっぽんの夏休みに合わせて、初!国内旅行(笑) 立山黒部アルペンルートに3泊4日の豪華?旅行なのだ。 今日は朝7時のワイドビューしなのに乗って松本まで、松本から大糸線で信濃大町、バスで扇沢到着。 いよいよ立山黒部アルペンルート…

メロン

メロン(^O^)こないだ、叔母がメロンを送ってくれた! いい感じに熟してきたので、冷やしてご馳走になる事に(#^.^#) なるべく果汁をこぼさないように種を取って、さあ、いただきまーす(^O^)/ 一口食べて、美味し〜いo(><)o 叔母さん、ありがとう\^o^/

桃パフェ

桃パフェ今年も桃パフェ始まりましたよ(^O^) そろそろかなって様子見にきたら、奥さんがちょうど今日の14時から始めたのよーだって! 匂った?って言われちゃった(笑) やっぱり美味しかった〜(#^.^#) 満足、満足(^-^)

収穫

収穫(^O^)今年は初めてオクラを植えてみた。 梅雨の雨と梅雨の晴れ間で充分な水とおひさまですくすくと育ち、 ちょっと見ない間にググっと大きくなってました(笑) 早速収穫でーす(^O^)/

蜂に刺された〜(>_ しかもジムでいいかげん一通りマシンやって、最後の1つ、と思って胸筋マシンやったとたんに 肩に激痛が走って、何?って思ってマシンから離れたら今度は首の後ろに激痛が…とにかく痛くてまずロッカールームに戻ってTシャツ脱いだら蜂が…

お花見

今日は名古屋城に夜桜見物に行ってきました。 名古屋に来てから初めて名古屋城に桜を見に行ったけど、 立派な桜の木がいっぱいあって、満開ですっごい綺麗だった(^O^) 天守閣からの桜を見たくて行ったんだけど、お城に向かってライトアップしてるから 外を見…

タヌキ

うちのすぐ横の道路にタヌキのカップル発見! 昨日の夜7時頃、まだ車の通りも多く、犬の散歩の人もけっこういる時間なのに、 堂々とデートしてやがった(笑) タヌキがこんなに近くに住んでるなんて、超びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ 一応名古屋市なんだけど…

鏡開き

今日は鏡開きなので、お鏡さんをおしるこにしました(^O^) 今日はこの冬一番の寒さらしく、むちゃくちゃ寒いからあったまるよ〜

誕生日

明けましておめでとう&… 今日は私の誕生日でーす♪ お祝いにケーキ買ってもらいましたよ〜 今年もいい1年になりますように。

検診

今日はいつもの検診で病院へ。 7月の終わりに血液検査した結果も聞かないと。8時半の予約だけど、呼ばれたのは9時前。ま、でもいつもよりは早いかな(笑) 検査結果は特に問題なしだった。よかった(v^-゜) 結果を聞きに行くときは、いつもびくびくするな。 …

今日のパン

今日っていうか昨日のパンね(笑) 今回のはツナカレーパン。 揚げずに焼いたカロリー控え目なカレーパン。 表面にマヨネーズをかけてこんがり焼ける時の匂いがたまらんーo(><)o 中身のカレーはマッシュポテトとツナをマヨネーズとカレー粉、コンソメで味…

お盆

今年も12日から15日まで焼津にお盆帰省してきましたー。 初日の昼から恒例のあっぽんいわくBig3会談(笑)。 ただ友達2人と私な3人で呑むだけなんだけど。 昼間からやってる呑める店を探して、夕方までひたすらしゃべり倒して、しかも呑む会。 これが…

花火

今日は毎年恒例の焼津海上花火大会。 焼津の両親とおにぎり、焼き鳥、もちろんビールも持って浜に。 いつもの小川港から新港のほうに見る場所を変えてみた。 今年から打ち上げ場所も若干変わってたからどうかなと思ったけど、 場所を変えてみてバッチリだっ…

桃パフェ

今年初の桃パフェ(^O^) 桃買ったので作ってみましたー。 アイスはうちにあった雪見だいふく(笑)で代用。 見た目はイマイチだけど、桃はおいしかった(#^.^#)

一昨日のパン(笑)

載せるの忘れてたので、一昨日のパンになってしまいました(笑) 今回のは”枝豆フロマージュ” あんまり甘くないシンプルは生地にチーズ、ベーコン、枝豆を巻きこんで、 上に枝豆とピザ用チーズをトッピングして焼いたパン。 溶けて焼けたチーズの香ばしい香…

今日のパン

今日のパンは”チリコーントマト” 生地きにチリパウダーを練り込んであって、とってもスパイシーな香り(^-^) 中にコーンとチリパウダーで和えたオニオンスライスをはさんで、 トマトトかオリーブのスライスをのっけて焼いたパン。 チリパウダーのすっごいスパ…

暑い…

今日は二十四節気の大暑ということで… とにかく暑い暑い(;´д`) 掃除をしながら汗だくになってしまいました。 でも、あまりの暑さに意地になってしまってエアコンつけずに耐えてみました(笑)。 もうぐったりです…

今日のパン

今日のパンは”セーグル・オ・フィグ” いちぢくのライ麦パンね(^O^) 大好きなパンの種類だからすっごい楽しみにしてたから、 出来上がりを見て感動(^O^)/ 食べてみてまた感動(笑) おいしかった〜♪ そんなに難しくなかったからまた作ろっと(^O^)

いとこ会

週末に母方のいとこ達といとこ会をした。 去年の叔母のお葬式で久しぶりにみんなと顔を合わせて、 みんな大人になってて、いとこ会やるかって話になってから今年で2回目。 普段全然会わないのに会うとなんでか次から次に話がはずんで笑いっぱなし。 やっぱ…

薬師山産

今日のお昼ご飯はサラダそうめん。 庭で採れたサラダ水菜とガーデンレタスとスナックえんどうときゅうりに ツナと半熟卵、トマトを添えていただきました。 とりたての水菜とレタス、きゅうりはシャキシャキでおいしかった(#^.^#) 早くプチトマトも赤くなら…

今日のパン

今回の手作りパンはメープルシュガーパン。 卵黄とメープルシュガーのパン生地に卵白とメープルシュガーで作ったトッピングを乗せて焼いた甘〜いお菓子パン。 表面のトッピングが香ばしく焼けておいしかった♪

検診

今日は2ヶ月ぶりの検診だった。 問診と内診して、内診の結果子宮に溜まってた水がほとんど無くなってたみたい。 まだよくみると少しは溜まってるけと、前に比べると格段に少なくなってるみたい。 これなら問題無いでしょうとの事だったからよかった〜 一応…

また検査

去年の10月くらいからお腹に水が溜まってるって事で、 診察のたびにエコーで診てもらってた。 2月の終わりの診察でなかなか水が減らないから、念のために腫瘍マーカーなる検査をすることに。 昨日、その検査の結果を聞きに病院へ。 けっこうみんなにお腹…

また?

9月8日で手術からまる1年経った。早かったなあ… 去年の今頃は手術の後で痛くて痛くて、トイレ行くのもやっとだったな。 今ではもうほとんど普通の生活に戻れてほんとによかった(^O^) ていうか、禁食が長かったせいで、禁食が解けても胃が受け付けなくなっ…