入院9日目

9日目。
今日は何も予定がないと思っていたら、予想外の出来事が…
どーでもいい教授の回診に付き合わされたと思ったら
な、なんとお昼ご飯がでてきた!!そして禁食の札もなくなったのだ!!
ヒャッホー♪と思ってみたらフタ付きのカップが2つ。箸やスプーンはなし。
完全な流動食で全く粒のない重湯としょっぱいスープとジョアとオレンジジュース。
なんとか重湯とスープを飲んだけど、あとは無理っぽいのでおやつに飲むことに。
食べた(飲んだ?)後はお腹がギュルギュルなるし、おなかの小人がなんか入ってきたぞ〜?!って焦って働いてる感じだった(笑)
しばらくはこんな食事が続くらしい。ちぇっ
ご飯が始まると体重どれくらい増えるのかなと心配(笑)なので、まず体重測定に…
入院直後よりも4.5kgも減ってる!!9日目だから1日当たり500gも減ってるって事!!ビバ禁食(大笑)
ま、でも食べずに痩せても食べ始めるとたいがいもとに戻るからな(-_-)
後は、点滴の場所が痒くなってきたので、左から右腕に変更。
きき腕なだけにちょっと不便なんだなー。
最初差し替えるの失敗してそこが内出血して痛いし、新たに入れたところがが痛くて貼れてくるし左の血管が使えなくなって、最終的に仕方なく右腕に。
また1週間もしたら入れ替えだから我慢するか(-.-;)
今日は点滴が痛くて、お腹の痛いのを忘れてたよ。
だから痛み止め入れてないから熱も下がらず1日中38°越え…
あ〜あ…