入院12日目

12日目。
夕べの熱は38.1°止まりだった。今朝には36.9°まで下がったんだけど、また9時の回診でまた37.5°まで上がっちゃった。
朝ごはんはまた三分粥。味噌汁にお豆腐の具が入ってた。あとねり梅とジョア
おいしいんだけど、また食べてたらお腹がピーゴロゴロ…またもや半分もたべれずにリタイア…
重湯の時にはそんなことなかったのに粒が入り出したとたんに受け付けないなんて。
やっぱりデリケートだったのねん(笑)
今日は朝一で採血。抗生剤変えて4日だからそろそろ効果がわかる頃だからねー
結果に期待しよう!!
そして今日は金曜日。週に一度の体重測定の日(笑)
ご飯も始まったし、点滴もそのまましてるし体重増えたかな、と思ってたのに、なんと減ってた!
入院してからトータルで−5.5kg
実質11日間だから1日−500gの計算はご飯始まる前と同じペースってことだよね。
やっぱりご飯受け付けてないのか…?

身体拭きの時に看護婦さんが”11時からのシャワーの予約がキャンセルになったから下半身だけでもシャワー浴びる?”
って言ってくれたので大喜びでシャワーへ♪
”点滴にかからなかったらいいから”って言ってもらったので
下半身だけじゃなく、がっつりシャワー浴びてきた(^O^)
超気持ちよかった〜(#^.^#)

お昼ご飯は三分粥とクリームシチューとカルシウムプリンとグレープジュース。
シチューに肉だ!と思ったらアサリだった…プリンおいしかった♪
そしてお約束になりつつあるソッコートイレ…
ほんとなら3食三分粥のあと五分粥になるんだけど、
思いの外受け付けてくれないんでもう少し三分粥を続ける事になった。
だから夕食も三分粥がくるはず。
通常でいけば来週から通常食になるはずだったから、今日の昼ご飯に来週月、火の夕食のおかずの選択の申し込み書がきた。
でも三分粥が続くからまだ通常食にはならないから捨てといてって看護婦さんに言われた…トホホ
大津店長とカレンからメール&電話もらった♪
大津店長が快気祝にお茶をご馳走してくれるらしい\^o^/わーい
中山店長にも電話をしてまだしばらく退院できない事を伝えといた。
なぜか15:30頃教授回診があって、いつものおじいちゃん教授じゃなくて
バーコード親父教授が若い女の子の医者だけ引き連れてきた。
私の担当の先生じゃない子がなんか説明してるけど、病名ちがうし、何言ってんの?って感じ。
で、ハハハって笑って隣の人に移ったけど、なんのためにやってんのかさっぱりわかんない(-_-)
わざわざ教授回診だから部屋に居て下さいって放送まで入るのに、イミわからん。
回診の練習かしら?
夕食も三分粥が出てきた。かき玉汁と炒り豆腐とジョア。みんなしょっぱめだけどおいしい。
夕方あっぽんが洗濯物持ってきてくれた。髪の毛洗ってもらってすっきり♪ありがとぽん。
あっぽんが帰った直後にピーゴロゴロ…
あまりにも三分粥でハラ壊すので、言われてた検便を採って提出。
今夜はまだ37.8°。このまま上がらないといいな。