入院14日目

14日目。
夕べは37.4°止まりでそれ以上には上がらずよかった♪
炎症反応が治まってきたから熱も下がってきたかな?
今日の朝ごはんは三分粥にふの味噌汁とねり梅とジョア。今日は食べ終わるとすぐにピー…トイレにGO!だった。
その後、6時の抗生剤を外しにきてくれた時に点滴付近が冷たい感じ。
よくみると漏れてるじゃん。なんで漏れたかわかんないけど、テープ貼りなおして終了。
お昼ご飯は三分粥に玉子豆腐白身魚の醤油煮、ヨーグルト。
玉子豆腐はおいしかったんだけど、白身魚ってのが見た目がだれかの食べ残し?って感じの代物で
看護婦さんも何これっ?!って大笑いする始末。
初めておっきいおかずの皿がでてきたから、看護婦さんと今日何〜?ってフタあけたら
なんじゃこりゃ状態で目が点だったよ…
あんなに大きい皿じゃなくて、小ぶりの椀にでも入れてくれたほうがどんなによかったか。
午後になって、担当医の鳥居先生がきて、血液検査の結果を聞いた。白血球は正常値に戻ってきたし、だいぶいい。
炎症反応も来週はもっと下がるだろうとの事。
ただ抗生剤をいつまでも使い続けることはできないので、
来週あたりやめないとならないらしい。
つよい薬なんで、腸内の善玉菌も殺してしまうのだそうだ。
抗生剤止めてそれでも炎症反応上がって来なかったらOK!
手術の日にちもたぶん9/8で決定か?
その後あっぽんがきた。着替えと身体拭き髪の毛を洗ってもらってすっきり!ありがとぽん。
今日は涼しいので、あっぽんが暖かいコーヒー飲みたいというので1Fの自販機コーナーへ言ってHOTCoffeeを買った。
喫茶コーナーが日曜日休みで席が空いてたからそこでちょっとゆっくり。
夕食は三分粥に煮奴とポタージュ、ジョア
やっぱり奴はしょっぱいな。
今回は2/3くらい食べれた。
18:40ころあっぽんが帰って行くのをエレベーターホールまでお見送りに行った帰り道、ピーのためそのままトイレへ。
いつまでピーなんだろう?
昼間のうち、点滴が全然落ちなくて24時までに終わる〜?なんて言ってたのに
あっぽんが帰ってから横になってたらすごい勢いで半分位になった。
うとうとしてたのに、点滴痛くて目が覚めたよ(>_<)
明日は左腕に代えてもらえるかなあ…
21時で熱は37.5°。今日は氷枕もらってないけど、このままあがるなよ〜