検診

今日は検診の日だった。
3月終わりにお腹の調子が良くなくて、
乗鞍最終日滑れなかったりしてしょんぼりだったんだよね。
なんか胃がムカムカして気持ち悪いし、下痢だったり…
ちょっと良くなったと思ったのに、
最近ご飯食べるとおなかごろごろしてすぐトイレ行く事が続いてた事も話した。
先生は「過敏性腸炎」の診断だった。
「手術で腸も切ってるからそのせいのストレスからきてるかもしれないけど
普段の生活からのストレスからきてる可能性もあるね」だって
ドレンの穴の辺りが時々痛いのも、同じ原因からきてるみたい。
手術からもう7ヵ月も経つのにまだまだいろいろあるなあ…
今度はまた違う漢方薬を出してもらった。
これでちょっと様子を見ることになって、次は2週間後に診てもらう事になった。
早く良くなるといいなぁ(-.-;)