また検査

kazupon-chan2010-03-21

去年の10月くらいからお腹に水が溜まってるって事で、
診察のたびにエコーで診てもらってた。
2月の終わりの診察でなかなか水が減らないから、念のために腫瘍マーカーなる検査をすることに。
昨日、その検査の結果を聞きに病院へ。
けっこうみんなにお腹に水が溜まっててーなんて話をしてたんだけど、
内心ガンだったらどうしようとか思ってるとこはあって
前の晩はびくびくしてたんだよね。
腫瘍マーカーの結果は問題無しだった。ホントによかった。
ただ、検診にはいままで通り定期的に行かなくちゃならないけど。
昨日の診察では前回のエコーの時よりは水の量が5ミリ程減ってるらしく
もともとすごくたくさん溜まってるわけではないので
全体のボリューム的にはかなり減ってたみたい。
このまま吸収されてなくなればいいんだけどな。
なんにしても、ホッとした〜…
で、今日はなんでもなかったお祝い(笑)に行きつけのケーキやさんに[あまおうのパフェ]を食べに行って大満足。