入院15日目

15日目。
今朝は37.0°。もう熱もほぼ下がってきたみたい。
朝いちで採血。結果はどうかしら?
朝ごはんは三分粥、玉子の味噌汁、かぼちゃの煮物、飲むヨーグルト。そしてトイレ(笑)
9時の回診で37.0°。上がらずにいるし、OKかな?
10時すぎに西尾先生がきて、内診するからきてーって言うので、内診室へ。
エコーで診てもらって、結果はあまり小さくなってないとのこと。
やっぱり開腹手術は免れないらしい…。
へそから下に縦に12CM位切って患部を取り出すらしい。
昼前にレントゲンの受け付け表をもらったので、行かなくちゃ。
お昼ご飯は三分粥、ポテトサラダ、ポタージュスープ、ヨーグルト。
食べてたら看護婦さんが点滴見に来たから、ちょうどご飯前にトイレ行った時に点滴漏れてきたんで伝えたら
”もしかしたら点滴取れるかもしれないから先生に聞いてくるわ”って聞きに行った。
そしたら鳥居先生と一緒に戻ってきて”石河さん、明日退院ね”だって(?_?)
8月いっぱいは少なくとも退院はないと思ってたから超びっくり!!
まだ三分粥なのに…
その場で点滴外されてフリーに!う〜ん身軽♪
ちょうどお昼だからソッコーあっぽんにメールして、明日休んでもらえることになったからよかったー。
そしたら看護婦さんが点滴とれたし、シャワー入る?って言ってくれてちょうどすぐの12:20からの20分が空いてたから予約した♪
入院してから初めてちゃんとシャワーがあびれたー!!超気持ちよかった(#^.^#)すっきり♪
その後、レントゲンとりに1階へ。
今日、同室に入院してきた黒部さん、とってもおもしろく明るい方で、病室が急に楽しくなった。
明日退院なのがさみしくなるくらい(笑)
おかげでいままで同室でも話さなかった人とも話せるようになった。
ぶどうを4粒おすそ分けしてもらって、食べれるかなーと思ったけどおいしくいだだきました♪
夕方、コンぺックスで筋トレしてたら看護婦さんたちに笑われた…
点滴抜いた場所が痛くて冷やしてるけど、やっぱり痛いなあ…

夕ごはんから五分粥になった!あと、白身魚のクリーム煮、桃缶、ジョア。初めて魚がちゃんとした形ででてきた!!
やっぱり箸で食べる方がおいしく感じられるような気がする〜
五分粥は見た目三分粥とあんまりかわんないと思ったけど、食べてみたらすっごいおなかにどん!とくる感じがする。2/3くらいは食べたけど、おなかパンパンだー。
これでピーが来なきゃいいんだけどねー。
6時の回診で熱が37.5°。こんなんで明日退院してもいいんだろうか…?
そして9時の回診で37.7°。ほんとに大丈夫…?
でも今夜は点滴もとれたし、夜中に3度もトイレ行かなくていいかなー♪
0時の点滴交換&抗生剤追加で起こされることもないしね♪
このまま熱上がるなよ〜
せっかくあっぽんが休み取って向かえにきてくれるんだから〜
やっぱり帰れないねじゃやだよ〜!!