入院16日目&1次退院

kazupon-chan2008-08-26


16日目&1次退院。
夕べは37.7°まで熱が上がったけど、朝には一応37.0°まで下がった。
でもなんかおなかがざわざわする。抗生剤止めたからかなあ…。
お隣りのベットの人が朝早くから外出らしく4時半ころからがさがさと準備してて全然寝れなかった…。
チャック開けたり閉めたり、引き出し開けたり閉めたり…うるさくて全然寝れないんだもん。イライラしちゃった。
点滴ないのにいつもトイレに起きてた時間には目が覚めちゃうし…。ふぅ。
朝ごはんは五分粥とふの味噌汁と炒り玉子とジョア。ぼそぼその炒り玉子、なんだかなあ…
昨日外した点滴の後が赤く腫れてて痛い。昨日から冷やしてるけど、まだ触ると固くなってるしすっごい痛い。やだなあ…
西尾先生が退院前に様子を見に来てくれた。最初、飲み薬だすよって言ってたけど、やっぱり木曜に直接診察に来てって言われた。
その時にまた血液検査もして、抗生剤終わってからその後の炎症反応をみるらしい。
10時45分頃あっぽんが向かえにきてくれた。
荷物まとめて準備しながら頓服の座薬をまって、看護婦さんが持ってきてくれて準備OK!!
ナースステーションで手首のタグを切ってもらい挨拶して、退院手続きして帰路へ。
帰ってきてから軽くインスタントのお粥食べて一休み。
14時頃、イオンに買い物にいった。久しぶりの買い物は楽しいけど、ショッピングセンターは広いから疲れるねー。
それで入院以来初めてのアイスクリーム食べてご満悦(^O^)
夕ごはんの買い物をして帰ってきた。
夕ごはんはあっぽんが残りごはんでお粥を作ってくれたので、のりの佃煮と味噌汁と野菜の煮物(買ってきた)を食べた。
五分粥から一気に八分粥くらいになってたけどf^_^;、病院で食べるよりは格段においしい気がする(笑)
点滴無くなっちゃたし、食べないと栄養補給できないから頑張って食べなくちゃ。
後は身体が受け付けてくれればいいけどね。
食休みしてから久しぶりにゆっくりシャワー浴びた(^O^)/
昨日のシャワーも気持ちよかったけど、20分の時間制限中に全部終わって片付けて出なくちゃいけないからかなり焦る。
今日は自分のペースでじっくりのんびりできて最高!
今日は夜中に目が覚めないで朝まで寝れるといいなあ…
夕べまでは寝る時も多少緊張してただろうしねー。
シャワーの前に熱計ったら36.9°だった。もう下がってくのかな?
今日はゆっくり寝ようっと♪