自宅療養12日目

kazupon-chan2008-10-01


自宅療養12日目。
今朝も朝から雨で歩きに行けないけど、昼には上がるらしいから期待しよう♪
ここんとこ毎晩っていうか朝4〜5時の間くらいにトイレに起きる。
寝る前にはあんまり水分とらないようにしてるのにな。
すごくトイレ行きたくて起きるんじゃなくて、お腹が痛くなって起きる。
膀胱に溜まってくるとまわりの腸が押されて痛くなるんじゃないかと思うけど、なんかいやだなあ…
午前中は実家の父から電話が来て、30分くらいしゃべってたかな?
こんな娘でもまだまだ心配らしい(笑)私としては父ももう年なんだから自分の心配して欲しいんだけど。
お昼ごはんに昨日焼いたバターロールを食べた♪わざわざゆで卵も作って(笑)
買ってくるのよりもモチモチ感じがあっておいしい気がするのは気のせいかしらf^_^;
昼ごはん食べたら雨も上がったので、早速散歩に。
ここ2日歩いてないからちょっと遠回りしようと思って、
いつも曲がる角を1つ遠い角で曲がったら、かなり距離が延びちゃってびっくり。
道が碁盤の目みたいに交差してないからどんどん違う方向に行っちゃって、
初めて通る道だしちょっと不安になっちゃった(笑)
帰ったらけっこう疲れてて、横になったら寝ちゃってた。30分くらいかな。
少し部屋の片付けをして、夕方またちょっと散歩にでた。
今日は歩いてると汗ばむくらいだった。昨日までの涼しさとは大違い。
ちょっと体力落ちてるし、こういう時に体調崩さないように注意しなくちゃ!
よけいに長引いたらいやだもんね。
夕ごはんはシイラのパン粉焼マッシュポテトとたまごソース添えとサラダとスープ。
メインディッシュがすごいでしょ(笑)勝手に名前つけただけだけど(^O^)
名古屋に来てからシイラって売ってなかったから食べてないんだよね。
焼津にいるときは時々食べてたんだけどね。フライにするとおいしいんだよね♪
イオンで切り身で売ってたから久しぶりに食べたいなと思って買ってきた。
あっぽんにも好評でまた食べたいって言ってた。よかったー(^O^)
今日は今回の手術と関係あるのかないのか、全然関係ない右側のお腹が痛い。
なんでだろう。腸が痛いのかなあ…?
明日には治まってるといいなあ。