自宅療養13日目

kazupon-chan2008-10-02


自宅療養13日目。
今朝は久しぶりに朝からいい天気♪洗濯びよりだ!
午前中は洗濯、片付け散歩で過ぎちゃった。やっぱり動きがにぶいから時間がかかるなー(>_<)
午後は2時からパン教室だから早めにお昼ごはん食べて出かけないと。
今日はオニオンチーズカレーパン。
揚げるのじゃなくて練り込んで焼くタイプ。
今日もこねるところの一部とオーブンへの出し入れなんかは先生に手伝ってもらってなんとかできたよ♪
今日はオーブンが中段の場所しか空いてなかったから、
覗きながら天板を水平に保ちながらかがむって動作がかなりつらい。
この作業を先生にやってもらったんでよかったー。
生地にもカレー粉を練り込むから最初からすごいカレー臭。加齢臭でなく(笑)
まわりの生徒さんにもカレーいい匂いって言われながら作ってた。
中に練り込むオニオンやチーズを刻んでカレー粉で和えておいてなじませとく。これだけでもおいしそう…
焼上がった匂いがまたいい匂いなんだよね。
あっぽんが絶対好きそうな味だと思う。
買い物して帰ってきてからまた散歩。
ここ2日ちゃんと歩いてなかったから今日はちょっと距離長めで歩いた。
日が短くなってきて6時には暗くなっちゃうから、5時くらいから歩き始めないとなー。
一応女の子なので危ないじゃん?(笑)
散歩の途中でまたお腹ゴロゴロしてきたかと思ったらすごく痛くなってきて
っていうのが何回かあって、でもトイレ行きたい時の痛みじゃない。
腸が痛い感じなんだよね。いつまでもやだなあ…
土曜日には外来に行けるから、明日1日の我慢だー。