自宅療養21日目

kazupon-chan2008-10-10


自宅療養21日目。
今日はなぜかあっぽんがお休みなので、朝一番に一緒に散歩に行った。
40分位歩いて帰ったけど、とってもいい天気で日なたは汗ばむ位だった。
午前中にあっぽんに手伝ってもらって掃除した。
掃除機はあっぽんにお任せして、私はその他の掃除。
退院してからの掃除はソファーとかどかして掃除機かけてなかったけど
今日はあっぽんがいるから重たいものもどかしてもらえるからすっきり掃除できた。
なんか久しぶりに気持ちよく掃除できたよー。ありがと♪
掃除の後、銀行に行ったついでに裏にあるおばちゃんがやってる団子屋さんによって
お好み焼き豚玉とみたらし団子買って帰ってお昼ごはん(笑)
ここの団子は1本に5個ついてて、甘すぎないタレがおいしいんだー。
でも平日の昼間しかやってないから、なかなか行けないんだよね。
今日はチャンスだったから行けてよかったー♪
午後はのんびりして、夕方からあっぽんはスポーツクラブ、私はパン教室に行った。
今日のメニューは”チーズクリーム&ブルーベリー”
回りにグラニュー糖をまぶしてブリオッシュ型でこんがり焼く。
ラニュー糖のおかげで表面パリっと香ばしく
真ん中のチーズクリーム&ブルーベリージャムの酸味とグラニュー糖の甘さがバッチリ♪
あっぽんと終わる時間に待ち合わせして、焼きたてを1つづつ食べた。
やっぱり焼きたてはおいしいねー(^O^)
うちでも作ってみたいなあ。そのうちチャレンジしてみるかな。
シャワーの時、防水テープがうまく貼れてなくて、隙間から水が入っちゃった。
もう少しで防水テープなくなっちゃうからちょっとケチって貼ったのが敗因か?(笑)
だいぶ良くなったとは思うけど、連休中はガーゼで頑張らないと。