自宅療養22日目

自宅療養22日目。
今日は朝7:30出発でモクモク収穫祭に行ってきた。
途中、ちょっと渋滞にもはまったけど、9時過ぎには現地に到着。家から100kmもないから渋滞はまっても1時間半はかからない。やっぱり近いね。
まず、産直販売で野菜と果物とモクモクの新米を玄米で10kg買ってご満悦(^O^)
園内ではミニぶたダービーで馬券ならぬ豚券賭けたり、
ソーセージ作ったり、お茶したり買い食いしたりと楽しかった〜♪また行きたいなー。
帰り道にもまた渋滞はまったけど行きよりは早く進んだ。
実家に寄って、野菜や新米のお土産を置いてきた。
夕ごはんに近くにできた餃子やさんに行ってみた。
案外おいしくてびっくり!ホワイト餃子よりもいいかも。
ただ店が小さくて狭いからすぐいっぱいになるから、なかなか入れないかも。
駐車場も5台しかないしね。
また機会があれば行きたいな。
帰ってきてからはやっぱり疲れてて、韓国薬草酒?飲んでゆっくりしてた。
出先だと、洋式のトイレがあるかとか気にしながらトイレ行ったりとかねー。
和式は小さくしゃがめないからつらいのよねー…
でも助手席ならお腹にタオル挟んで、
なんとか1時間ちょっとなら車にも乗っていられるようになった。
ちょっとづつは進歩してるよねー(^O^)もう少しの辛抱だといいなー。