自宅療養28日目

kazupon-chan2008-10-17


自宅療養28日目。
今日は9時半頃、前田さんとパリジャンに行く約束してるから
急いで洗濯とか終わらせて支度しないと♪
ちょうどいろいろと終わったところで前田さんから電話がきた。
車に乗せてってもらってパリジャンへ。
なんか前田さんがパリジャンに行く用事があるから
ついでに給料明細持ってきてくれるっていうから
話ついでに便乗しちゃったんだ♪
久しぶりにケーキやさん行ってワクワクしちゃった(^O^)
きれいでおいしそうなケーキ見てたら癒された〜(笑)
うちからパリジャンまでの往復の間だけだけど、ちょっと話せたしよかった(^O^)
帰って来てから、掃除してたらもう昼じゃーん(>_<)
先週末はあっぽんが掃除機かけてくれたり手伝ってくれたから楽チンだったけど
今週末は歯医者とか私の通院とかいろいろ予定があるから自分でやらなきゃ!
でも天気もいいし、掃除したらすっきり気持ちいいな。
朝から忙しくて歩きに行けなかったから、今日は夕方行かなくちゃな。
お昼食べた後、アピタまで歩いて買い物に行った。
もちろん散歩も兼ねて公園まわりで遠回りして。
池で釣りしてるおじさんのすぐ横にアオサギがじっと片足で立ってた。
釣った魚目当てなのかなあ…(笑)
あまりにも友達みたいに横にいるからびっくりっていうか笑えるっていうか…
あまりの意外さに写真撮るのも忘れてたよー。おもしろかったのに〜
夕方はパン教室。今日のメニューは”スイートパンプキン”ハロウィンだしね♪
かぼちゃパウダーが入った黄色い生地に
アーモンドとかぼちゃの種をバターと砂糖で和えたもの
をかけて焼き上げた甘いパン。
先生達の間でも第3位までに入る人気メニューなんだそう。
焼きたてはバターと砂糖の焼けるいい匂い♪
これは表面が固まってからじゃないとおいしくないので、じっとガマン(笑)
発酵中とか焼き上がり待ちとかの空き時間に
先生とスキーとか山の話で超盛り上がっちゃった(笑)
見た目とは違ってアウトドアな趣味を楽しむ人で、今年は富士山登ったんだって。
たまたま他の生徒さんがいなくてマンツーマンでやってたから
他の先生とかも来ちゃって話したりしてた。
マンツーマンだと詳しく教えてくれていいなあ
明日も夕方に予約してあるから楽しみだ♪
明日は病院にも行かなきゃだから忙しいなー。