今日も検査

今日は胃カメラの検査。こないだの大腸検査の続き。
もう20年くらい前に胃カメラやったことあったけど、
前の時よりも細くなってて楽かなって期待してたのにやっぱり大変だった…
喉の麻酔と筋肉注射してからいよいよ検査。
先生はカメラの管飲んじゃダメって言うけど、
どうしても飲んじゃっておえ〜ってなっちゃって涙でてくるし…
看護士のお姉さんが背中さすってくれて、
「大丈夫だよー。上手にできてるよー」って声かけてくれて頑張っよー。
実際にカメラを入れてるのは10分くらいだと思うけど、
まだ終わらないのーってずっと思ってたよ。
でも、終わってしまえばバリウムよりはずっといいやって感じ(笑)
後で下剤飲んだり、お腹張ったりって事ないしねー。
大腸と胃の検査の結果は、基本的には異常無しだって(^O^)
ただ、胃が荒れててちっちゃいポリープが1つあったけど病変することはないものらしいからよかった。
大腸も形が変みたい(笑)なんだけど、
とくに詰まったりしてる訳じゃないから大丈夫だって。
やっぱり手術の後で、癒着があったりしてる影響で調子悪いんじゃないかとのこと。
今の所、消化器科としてすぐに投薬や治療の必要はないけど、
婦人科の通院はいままで通り続けて様子を見てって事だった。
とりあえず一安心(^O)=3
注射のせいで、目の焦点が合わなくて、ちかちかするけど
なんとか車運転して帰ってきた。
看護士さんにもしばらくちかちかするから気をつけてねって言われてたけど
ほんとにちかちかしてて携帯とか見ても焦点合わなくて見にくいしびっくりした。
車の運転は一カ所を凝視したり細かいとこ見る訳じゃないからなんとか大丈夫だった。
6月の婦人科の検診までにいい結果が聞けてちょっとホッとしたよー。
みかこさんとの飲み会でもお酒飲めなくて、烏龍茶でガマンだったしね。
次のいたるさんとの飲み会はお酒飲めるかな(笑)