自宅療養1日目

1日目(笑)
今日はあっぽんが仕事行く時に一度起きてまた2度寝しちゃった(笑)
いつもは駅まで送ってくけど、日中私は出かけないから自分で車で行ってもらった。
買い物も帰りにしてきてもらうように頼んだから、ちょっと片付けくらいして大人しくしてようっと。
幸子がまだ入院してるの?ってメールくれた。一次退院してるよって返事しといた。
さて、洗濯しようっと。
昼ご飯は昨日のお粥の残りと煮物の残りとのりの佃煮。少しは食べれるようになってきたような気がする。
昼過ぎに実家に電話して一次退院の報告をした。お見舞いに来るとか言うから丁重にお断り(笑)して、また電話するからと切った。
心配なのはわかるけど、私が動けないのに、ここまで来て帰る道中の心配しなくちゃならなくなるからさ。
全快したら帰るから待っててね。
3時のおやつにヨーグルトを食べた。善玉菌殖やさなくっちゃね。
夕方洗濯物片付けて夕ごはんの支度。
あっぽんがマーボー茄子食べたくて材料買ってきてあったから、うちの茄子と合わせてマーボー茄子作った。
辛いので私は食べれないけど。香辛料の強い物とか刺激の強い物は止めてねって言われてるから(>_<)
私のごはんはお粥とこれまた残りの煮物とごぼうサラダ一口とのりの佃煮。
明日はもう少しいろいろ食べてみようかな。
昨日までの下痢がうそみたいに治まったのはいいけど、今度は便秘に…
点滴無くなっちゃて水分不足なのかなあ…?
明日、病院行くから聞いてみるかな。
昼間、熱は37.1°だったのに夕方は376°、お風呂前は37.4°だった。う〜ん…すっきりしないなあ