自宅療養2日目

kazupon-chan2008-08-28


2日目。
夕べ出た熱も朝には36.5°まで下がった。
朝ごはんはバナナ1本。これくらいなら普通に食べれるようになった。
今日は診察に行く日だから、準備しないと。
朝、9時頃お父さんが迎えに来てくれるから暴れん坊見たら出れるようにしとけばいいかな(笑)
11時予約だけど、先に採血とかあるから早目に行こうと思って、9時にしといた。
9時半頃着いて、婦人科外来に受け付けして、採血へ。婦人科すごい混んでる。座るとこないくらい(*_*)
採血してからまだ時間あったから病棟に顔だしてきた。
仲良くなった人達にちょっと挨拶して外来に戻ってきた。
さっきよりは少ないかな?
西尾先生も病棟から下りてきてきてくれたから、もう少しで呼ばれるかな?
10:30には呼んでくれた♪今日は内診もなく血液検査の結果をみながら問診だけだった。
炎症反応は格段に減っていて良くなってきてる。
手術も予定通り9/8にできそうだ。手術の時間は最短で1時間最長で3時間。麻酔かけてさめる時間を含めると+1時間ということ。
会計して外に出たらちょうど大高駅行きのバスが来たから院外処方箋は車で行こうと思ってバスに乗った。1時間に1本しかないからね。間に合ってラッキー♪
バスけっこう時間かかって40分位かな?
駅着いたら雨がちょっと降ってきたけど、傘をさすほどではなかった。
車動かして、近くのスーパーで買い物してでてきたらすっごい大雨!!
車まで走る間にずぶ濡れ…院外処方箋ももらいにいかなきゃなのに…トホホ
薬もらって帰ってきたら12:40だった。
すぐに着替えて、お昼ごはん。
お粥と冷凍のちっちゃいオムレツ。
食べ終わったらなんか疲れちゃって一休みしてたら知らない間に昼寝してたf^_^;
3時のおやつにオレンジジュースを飲んで、洗濯物の後片付け。
夕方の熱は37.4°。
車乗って来ちゃったからあっぽんを駅まで迎えに行ってきた。なんとなく車の運転もしっくり来ない…
夕ごはんはお粥と鮪の味噌焼とちょっとだけごぼうサラダ。
魚も半分しか食べれなかったけどおいしかった。よかったよかった。
デザートにプリンも食べた♪
だいぶ食べれるようになったなー。通常食までもうすぐかな?
21時の時点で熱が37.4°。
今日はじゅんとか流さんとかゆりちゃんとか珍しい人からメールがいっぱいきて、うれしいね。