自宅療養15日目

kazupon-chan2008-10-04


自宅療養15日目。
今日は退院後初の外来。12時半の予約だけど、
先に採血を済ましとかなきゃだから11時着くらいで行く予定。
診察までに採血の結果がでるまでに50分くらいかかるらしいから
診察の1時間前には採血を終わっておかないといけないんだって。
10時45分頃家をでて、病院に。
まず、婦人科で受け付けを済ませて、採血しに検査科に行く。
今日は混んでなくてすぐにやってもらえた。
12時半までの待ち時間に、こないだの入院費の支払いをして、
まだ時間があったから病棟に挨拶に行った。
同室のおばあちゃん達のところに行ったらすごく喜んでくれて、しばらく話した。
友達みたいに気さくに話してくれるので、いつもタメ口でしゃべっちゃうf^_^;
ナースステーションにも挨拶に行って、ちょっと話した。
鳥居先生の姿が見えないので聞いてみたら、
新婚旅行からは帰ってきたのに今日はまだ顔見てないなあだって。
看護婦さんに「石河さんがお土産もらいに来てたよ」って言っておいてって言ったら
「そうだよねー。言っとくよー」って笑ってた。
時間よりも45分遅れで診察に呼ばれて診察室に入る。
まず、ドレンの穴の傷を診てもらったけど、やっぱりこのままじゃいかんということで
毎日、消毒してガーゼを貼り替えることになった。
いままでみたいに消毒もなしでキズパワーパッド貼っておけばいいっていうのは無理だったんだよ。
内診もしたんだけど、エコーで診たらこないだ手術した反対側の卵巣も腫れてるらしい。
先生は排卵のタイミングで一次的に腫れてるだけだと思うって言ってたけど、
ほんとに一次的なのかなあ?このまままた…って事はないよねー(>_<)
傷の事もあって、2週間に1回の通院の予定が、来週の木曜に外来にかかる事になった。
帰りにガーゼとテープ買ってきた。
帰ってきてからなんかすごく疲れちゃって、横になったらいつの間にか寝ちゃってた。
夕方、あっぽんはスポーツクラブに行くと言うので、
同じ時間に私はパン教室に行くことにした。
今日のメニューは”パン・オ・レ”。水の代わりに牛乳で作るパン。
今日の生地は重いので、こねる時に途中で先生に代わってもらいながらやった。
今日もなんとかちゃんとできたよー(^O^)
あっぽんと合流してからすぐに焼きたてのパンを食べてもらった♪
パンはやっぱり焼きたてだよねー(^O^)/
自分の力だけで作れるようになるのはいつのことやら…
今日からは絆創膏じゃないから、ガーゼの上に防水テープ貼ったりしなきゃならないから大変だよ…