自宅療養18日目

kazupon-chan2008-10-07


自宅療養18日目。
今日はすっきりしない天気。午前中に歩きにいかなくちゃ。
洗濯、片付けをしてから、買い物と銀行を済ませて帰ってきたらもう11時。
ちょっとパラパラしてきた。傘をさすほどじゃないけど。
今のうちに散歩だー。
今日もジェントル猫くんに遭遇♪
写真撮ろうと思ったんだけど、草むらで蚊がいっぱいで断念(笑)
猫は蚊に刺されないんだろうか?毛が密集してて針が届かないとか(笑)
歩いてる途中、やっぱり少しパラパラしたけど、
濡れるほどじゃなかったからいつも通り歩けた。よかった(^O^)
昼前に夕ごはんの下ごしらえ。今日はおでん♪
ゆで卵作ったり、こんにゃくのアク抜きとかね。
ねりもの以外のものだけ先に煮込んで味を染みこませておかないと。
午後は2時半からパン教室。今日のメニューは”セサミブラン”。
小麦胚芽を入れた生地にゴマをたっぷりつけて焼いたパン。
焼きたての香ばしい匂いがいい感じ♪
帰りにイオンで”つけて味噌”買って帰った。名古屋では定番だよね(笑)
帰ってから煮込んでおいた鍋に練りものを入れてさらに煮込んで出来上がり(^O^)
今日もあっぽんは遅いのかなあ…
今日も傷が痛いなあ。動くときにガーゼが下着と擦れてひっぱられるんだよ。
寝てても寝返りする度にイテッって感じだしなー。
最初の頃に比べれば寝返りできるだけマシか(笑)まあ回復してるよね。
床擦れっぽくなって痛かったところもまだ少し痛いけど、だいぶマシ。
痛み止めの筋肉注射の後もまだ固くなってて痛いけどそのうち痛くなくなるかな。